SSブログ

ご挨拶

当初の心積もりでは、上海に落ち着いたら、また、アホな記事を書いて皆様とのブログ交流を続けさせていただくつもりでした。しかし、現実は思っていたより厳しく、中国からソネブロへのアクセスに大きな問題があり、継続することがとても難しいということがわかりました。この記事を載せるためにも、耐え難きを耐え、持てる限りの忍耐力を総動員して、画面が変わるのをじっと我慢の子で待つという、私のあまり得意でない「待ち」の努力(単に待ってるだけですが、その時間が秒単位ではなく分単位)が必要なのです。ブログにアクセスしたり、1つの画面から他の画面へ移るのに大変時間がかかり、しかも、画面が思ったとおりに表示されず、大変ストレスの大きな作業になっています。ソネブロの仕組みがどうなっているのかわかりませんが、画面を変えるとき見ていると、左下のWaiting for http:...のところにFace BookのURL が出てきているので、それなどが原因なのかなと素人推測をしています。

心気一新、「上海からの...」とタイトルを変え、皆様ともっとアホを言っていたかった(冗談などを言いあって楽しむの意)のですが、私のささやかな望みは叶わないようです。上海に来て1ヶ月半、ちょっとしたネタもあったのに、披露することが出来ず残念です。「消えた財布事件」、「涙の現金生活」、「ASAHIビ-ル牛乳の謎」、「昆明の朝」など、爆笑間違いなしのネタ(本人評)なんですが...

このブログを始めて約5年になります。記事を書いたり、コメントを交換し合ったり、とても楽しい時間でした。こんな私と、お付き合いをいただいたことに、心からお礼を申し上げます。ありがとうございました。

どうぞ、お元気で
またいつか、再見

雀翁拝
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 11

Michikusa

すごく残念です。
今までありがとうございました。
またいつか、楽しい記事を拝見できる日が来ますように・・・
ご健康とご活躍をお祈りしております。
by Michikusa (2012-05-29 08:37) 

ももんが

本当に本当に残念です。上海に行かれてからのネタ、タイトルだけでも面白そうなのに・・・。
ブログで雀翁さんとの交流が、私にとって本当に楽しい時間でした。
今までありがとうございました。
実は私もちょっと今休憩中で、そろそろ再開しようかなあ・・・と思っていたところです。

中国からという問題だけでなく、ソネブロ自体、他のブログと比べるとどうも重たい気がします。反応も遅いですし。ソネットのサーバーの関係なんでしょうか。早く改善してもらいたいものです。
by ももんが (2012-05-30 10:11) 

collet

ええ~~雀翁さんがやっと更新したと思って飛んで来たら・・・
こういうことだったのですか~(@_@;)
それにしても、中国のネット環境は難しそうですね。
何かある度に制限されてますものね・・・

さて、こうなったら次の転勤が早めになることに期待ですね!
なんて言いながら・・・
先ずはそちらでのお仕事頑張って下さいね~
そして忘れた頃にもう一度、ソネブロにチャレンジお願いします~(^^ゞ
♪これで最後だなんて言わないで~~♪
by collet (2012-05-31 16:31) 

makizukin

なんて残念なんでしょう!
中国でも上海なら問題なさそうに思っていましたが、、、
でも、その画面が変わらない、重い、レイアウトが崩れる等に
ついてまわるストレスはよ〜く分かります。
無理はせう、環境が整ったらぜひまた再開してくださいませ。

それではその日まで、再见!

by makizukin (2012-05-31 22:21) 

Bonheur

雀翁さん、やはりブログは難しかったですか・・・
新天地での更なるご活躍をお祈りしつつ、いつかまた雀翁さんの楽しい記事にお目にかかれることを楽しみにしております。
どうぞお元気でお過ごしくださいませ。
by Bonheur (2012-06-02 14:23) 

COLE

えっ、おしまいにされてしまうんですか?
別の方法でもまたブログでお会いできることを楽しみにしています
by COLE (2012-06-03 10:22) 

mint_tea

やはり難しかったですか。。
so-netブログは普段でも忍耐が必要なほど遅~い時がありますが
中国ではまた別の問題がありそうですよね。
他ブログに移られることがあったら教えてくださいね。
それまでぜひアナログの日記を書き溜めておいてください!!
by mint_tea (2012-06-16 16:43) 

drumusuko

残念ですが、いつかまた、お会いしたいものですね。
by drumusuko (2012-07-11 14:26) 

Michikusa

反日デモの報道を見るたびに、雀翁さんはどう過ごされているかなぁ・・と心配になります。
ここに記しても、読んでいただけないとは思いますが、ご無事で仕事を続けておられることをお祈りしております。
by Michikusa (2012-09-18 20:09) 

mee

お元気でお過ごしのことと思われますが、何分ご無沙汰しておりますので心配しております。
失礼ながら今頃なのですが、、今年もよろしくお願いします。
by mee (2013-01-28 11:55) 

nomu

お元気でしょうか?
Michikusaでしばらくアップしてましたが、またnomuに戻しました
by nomu (2014-04-15 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中国さん、やさしくしてね|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。